HOME>よくある質問
よくある質問

自動車教習所とどちらが良いの?
ペーパードライバーの皆様は、すでに運転免許証をお持ちです。
運転の経験が少ないので、不安で自信がないだけなのです。
その自信を取り戻すためには、様々な道路状況、自然環境を体験し、車をたくさん運転することです。
これが上手になる一番の秘訣です。自動車教習所はあくまでも免許証を取得する所であって、 構内をノロノロと走っても車の流れに乗った運転など出来るわけはありません。
もし渋滞にでもなったら、たった50分の教習時間では、数キロしか走行できません。
これで本当に運転が上手になるとお思いですか?
自宅出張指導って?
指導員が教習車で、 ご自宅や皆様の指定場所へ行って指導するシステムです。
皆様が実際に日常利用される道路でレッスン致しますので、教習所では教えてもらえない実践的な運転技術をお教えします。
・学校・幼稚園・保育園及び最寄り駅までの送迎
・デパート・スーパーまでの道順並び車庫入れ(もちろんご自宅の車庫入れ)
・ご希望により高速道路走行や縦列駐車の方法
・AT車はもとよりMT車並びに左ハンドル車を教習車として所有
・最終回ではマイカーでの練習も可能
最初からマイカー教習がしたいんですが?
株式会社ペーパードライバースクールのレッスンは安全不確かな @簡易式補助棒ブレーキ使用 のレッスンではありません。最初は車に慣れるまで、しっかりとした補助ブレーキ付きのペーパードライバースクール教習車にてより安全なレッスンを受けて頂きその後、お客様ご自身の車を使ってのレッスンを行っております。
保険も 『あいおい損保』 のしっかりとした自動車保険に加入しておりますので安心して講習を受けて下さい。 詳しくは「教習中の保険」をご覧ください。
全く運転の経験が有りませんが?
ご安心ください。いきなり混雑した道路での練習は行いません。
まずは、住宅地や造成地などの道路で、他の車に迷惑をかけないような場所を選び、エンジンのかけ方からから、 発進・停止の仕方など、解りやすく指導致しますので、何の心配もありません。
何時間位の練習で大丈夫なの?
ペーパードライバースクールの標準コース、120分間(1日)×4回の練習で大丈夫。
(もちろん追加補習も可能です)
ほとんどの方がこれだけの練習で運転できるようになります。
よって、追加講習の強要をこちらから致すこともありません。
あくまで、皆様のご都合で練習してください。
1歳になったばかりの子供がいるのですが...
ちいさなお子様の同乗教習は全く問題ありません。
お子様が泣いてしまい運転に集中できなくなるのでは、とご心配でしょうが、 運転の上達とともに、お子様はすぐに自動車に慣れてくれるでしょう。
なお、チャイルドシートは衛生上の問題もあり、各自でご用意して頂くこととなって おります。
よってチャイルドシートをお持ちでない方は、事前のご購入をお願いしております。
平日は仕事で時間が取れないのですが...
なるべく初回は日中の明るい内でのレッスンをお勧めします。
よって、可能であれば土日にご予約されては如何でしょうか。
但し、日中に全く時間の取れない方、夜間の運転を(お仕事等で)必要とされる方は ご相談に応じます。
車庫入れや縦列駐車のみのレッスンは可能ですか?
基本的には4日間の講習ですが、その生徒さんのニーズに応えられるようにしたいと 考えております。
例えば、海外へ行かれる方、海外では運転していたが日本では運転できない方などは、 各生徒さんのウィークポイントを練習します。
スタッフの募集はしていないのでしょうか?
明るく楽しく会話が出来る方を歓迎します。女性スタッフも活躍しております。
(資格)26〜35歳の男女、要普通免許
(勤務地)東京・神奈川・千葉・埼玉へ
(勤務時間)スケジュールによって変わります。休日は毎週相談して行きましょう。
(給料)*例*1日平均2教習〜(月収18〜24万円位)
(研修期間有り)親切丁寧に指導します。
(応募)TEL後、履歴書持参下さい。面接はラフな格好でお越し下さい。